関節痛に効果のあるお薬ってあるの?

私は長年の肥満もあり、ついに関節痛で悩むようになってしまいました。今は観念して頑張っているのでダイエットの甲斐もあり、少しずつですが体重は減少しています。しかし、やはり痛みはそう簡単には良くなりません。そこで、何か効果のあるお薬が無いかと調べてみました。
まずは飲む薬です。これは痛みや炎症などに効果がありますね。ただ、勝手なイメージですが頭痛や歯痛のイメージがありました。私はハーブティーを飲んだのですが、こちらでも若干ですが効果はありましたね。心が落ち着いたのでそう思うのかもしれませんが、実際には内服薬も効果があるとされています。
有名ドコロでは湿布でしょうか。私は温めたり冷やすだけだと思っていました。しかし、実際にはお薬なんですね。皮膚を通して、薬を体の中に入れているそうです。市販の物と病院で処方された物を使っていますが、かなり良いです。貼るだけなのに効果が出るので嬉しいですね。
私が今関節痛で一番お世話になっているのは塗り薬です。というのも、ひざが一番痛むからです。湿布が貼りにくい場所なので、サポーターが必要になります。サポーターだと服を着る際に結構不便なんですよね。
このように、関節痛に効果のあるお薬って改めて考えてみると色々あるんですね。

スチームクリーナーでリビングを掃除

スチームクリーナーで掃除できる場所って、色々な場所があって、むしろ掃除できない場所の方が少ないくらいじゃないかってことに気付いたんだけど、先日はスチームクリーナーを使ってリビングを掃除してみました。というか、リビングの中でも、フローリングとじゅうたんを。
スチームクリーナーに付属していたクロスを付けて掃除したんだけど、そのクロスが真っ黒になった((+_+))そんなに汚くなってたのね、うちのフローリングは。お掃除した後は、少し湿っぽいので、乾燥しているような日にやってみるのがおすすめ☆

スチームクリーナーの購入を検討

スチームクリーナーの購入を検討している方にちょっとアドバイスをしたいと思います(*^▽^*)

まずスチームクリーナーっていうのは、噴射される高温の水蒸気により床にこびり付いてしまった汚れやなかなか落ちない浴室の頑固なカビなんかをあっという間にキレイにすることが出来る優れものです☆☆

スチームクリーナーは各メーカーからさまざまなものが発売されています。家庭用のスチームクリーナーを選ぶ際には以下のことに注意しましょう!

まずスチームクリーナーの重量が軽いものを選びましょう。
さらに水が温まって蒸気になるまでの時間が短いもののほうが家庭用としては使いが良いと思います。

 

プロペシアって薬のこと

今試してみたいかな?と思ってる薬に、プロペシアってやつがある。
これ、脱毛症の薬なんだけど。
男性限定で使えるやつで、AGAに効果があるって言われてるのだ。
確か日本の脱毛治療でも使われてたはず。
前にそんな話をどっかで聞いたことがある。
一時期AGAのCMとかやってたし、あの頃から使われるようになってたのかな?
…実際のとこどうかは知らないけど。
薄毛ってだけで老けてみえるから、やっぱ改善できるものならしてみたい。
どこまで効果があるかは、試してみないとわからないだろうけど。
副作用の話も聞くから不安はあるが、やってみないとわからないしな。
そもそもAGAになる原因って人それぞれらしいが、自分は何が原因になってんだろうなー。
確かに食生活は乱れてるとこあるし、ストレスも抱えやすかったりするけど…。
実際のところ、こういうリスクって薄毛にどこまで影響するものなんだろう。
関係ない的な話も何かでみたような気がするけど…あれは他の病気のことだったかな??

焼き肉とゼニカル

先週、ゼニカルという薬をインターネットで購入してみました。
ゼニカルって知ってますか?それなりに有名みたいですね。私は今まで知りませんでした。
ゼニカルは脂肪の吸収を抑制してくれる薬です。
副作用もほとんどないので大丈夫かな?と思って買ってみました。
今回はインターネットで買いましたが、美容外科でも購入できる見たいです。
でもインターネットの方がちょっと安かったかも。
で、普通のカプセルみたいな薬だったんですけど、口コミを読んでみると
油っこい食事の後に飲んだ方がいいらしく、早速その日から飲んでみることにしました。
その日の食事は焼き肉だったので。
トイレで便をして驚きました。便器に油がたっぷり浮いていたんです。
そのあともダラダラと流れる感じが続きました。
これが自分が摂取した油なのかな?と思いさほど気にしていませんでしたが
よくよく考えるとすごい量だったと思います。
こんなものが体に入っているなんて恐ろしい。
あ、ちなみに勝手に油が排出されるのでナプキンはつけておいた方がいいですよ。
まだ一回しか飲んでないので痩せるのかは分かりません。
でも油っぽい食事が大好きなので、私には効果がありそうな気はします。
今後に期待ですね。

カンジダ感染症になる男性・女性

jzcreep80
カンジダ感染症と言うものになってしまいました。
カンジダなんて男性も女性も大事なところにできるものの事を指すものだとばかり思っていたんですが、想像以上に種類は多いみたいです。
その中のひとつが今回のカンジダ感染症です。
カンジダ菌に感染するとこれになるのですが、最近患者数が急上昇中らしいんですよ。
なんでも食事制限が主なダイエットをしていたり、甘いものが好きでしょっちゅう食べている人、他にも抗生剤をよく服用している人なんかもなりやすいんだそうです。
そんな理由もあって、カンジダ感染症になる男性・女性が増えているんだそうです。
確かに原因を列挙していってみると、増えているのも納得のような気がします。
気をつけなければいけないですね。
僕は手遅れですが。

 

禁煙して3ヶ月目の不調

szcreep66
タバコを辞めると体調が良くなるものと思っていたのですが、禁煙を始めて3ヵ月目の現段階ではむしろ悪化しています。
きっと一時的なもの、いわゆる好転反応だとは思うのですがなかなかつらいですね。
どういう変化かというと胸のあたりが痛くなったり食後眠くなったり、あとは歯も痛くなってきました。
タバコを吸っている間は神経が鈍るのかあまり痛みを感じなかったのですが、禁煙してから敏感になった気がします。
でも体調が悪くなってもまたタバコを吸おうとは思いません。タバコを吸っている間は体の調子が良くなるのではなく、体調の悪さに鈍感になっているだけなのです。
きっとあと数カ月耐えればだんだんと良い方向に向かっていくでしょう。

 

改善してあげたい、子供の口唇ヘルペス

うちの子供がしょっちゅう口唇ヘルペスができています。
本人の体質的なものも大きいんでしょうかね?
食事や睡眠などには結構気をつけているはずなんですけど、体調を崩すとすぐに出てきてしまうんですよ。
ある意味で、具合が悪いのかどうかすごく判りやすい部分もありますけどね。
でも、口唇ヘルペスそのものは本当に痛痒くて辛いですからね。
できればできないようにしてあげたいものなんですけど。
とりあえずはちょっと体調が悪いな、とか、唇が変だな、と思ったら口唇ヘルペスの薬を塗らせるようにしています。
これをしておくと、結構口唇ヘルペスができるのを防ぐことができるんですよ。
まぁ、それでも絶対に防げるわけではないですけども。
なんとか改善してあげられる方法でもあればいいんですけどね。

アルギンを摂りつつ筋トレをしたら、誰だお前と言われる

stretching on a beautiful day at the beach

ダイエットを始めようと年明けに考えました。

でも、ただダイエットをするだけじゃ面白くないので、どうせならマッチョなボディを目指そうと思い、アルギニンのサプリメントを飲みつつ筋トレとランニングを始めました。
そして夏。
ボディだけ見たら、誰だお前状態になってしまっています。
ゴールデンウィークに帰省した時点で「誰だお前」って言われてしまいましたからね。
それくらいにアルギニンと筋トレとランニングの効果は抜群でした。
おかげさまで筋肉ムキムキですし、スタミナも付きましたし、心なしか疲れにくくもなってきましたね。
ここら辺はアルギニンの恩恵が大きいかもしれないです。
マッチョボディを目指すならアルギニンを摂りながら筋トレとランニングをしてください。
そのうち「誰だお前」って言われるようになりますから。

太田市で土地探し

生まれて始めて土地の購入に奔走していますが、思った以上に
土地探しって大変な作業のようです。

実は、今住んでいる群馬県の太田市で新しい家を建てるために
土地を探しているのですが、不動産屋さんを数件回った所で
少々挫折気味になっています。

不動産屋さんは「この土地は価格の割には最高の土地ですよ!」とか
「将来、家族を持った時にこの土地の立地条件の良さに気が付きますよ」
など、素敵なセリフで勧めてくれるのですが全ての土地で最高と言う
表現をされると、更にどの土地が一番いいのか分からなくなります。

太田市は長年住んできた地元なので愛着も有るのですが、少し郊外に
行くと始めて訪れる場所も沢山あります。
郊外であれば土地の値段も下がりますし郊外店舗も増えてきたので
車さえあれば生活に不便は感じません。

でも、市街地を勧める不動産屋さんの話を聞くと、将来後悔しちゃうのかな?
と決断できなくなっちゃいます。

これから暫くは書籍や知人のアドバイスで勉強する必要がありそうです。

ゼニカルってなぁに?

namiagerebamidori1226500
ダイエットのこと調べてると、たまに見かけるゼニカルって名前。
一体なんのことかと思ったら、ダイエットピルのことでした。
なんでもゼニカルは、世界的に名の知られたダイエットピルなんだそうですね。
食べたものの脂肪の吸収を抑制する効果のあって、食べても太らない的な魅力があるのだそうです。
…痩せてる人も飲んでるかどうか知らないけど、治療薬って聞くと凄い太ってる人が今以上太らないために、あと痩せていくために飲んでるイメージがある。
実際、痩せてても太りたくないからゼニカル飲んでるって人もいるものなんですかね。
まぁそのあたり、詳しくはないんだけど。
でもこういう治療薬的なのがあるって知ってるだけでも、どっか心強いような気になるのは私だけでしょうか?
何も手段がなくなるよりは、頼れるものがあった方がいい気がするんだけどな。
私もいつかゼニカルのお世話になるような日がくるかもしれないですね。